医大を中退したダメ人間が塾経営で奮闘するお話。

医学部に行ったのに中退して学習塾で毎日子供たちとわーわー言ってる塾長のブログです。

自己紹介

 

皆様初めまして。

 

栃木県の宇都宮市で学習塾シエルとソワルという塾の塾長をしています

廣田良輔と言います。

https://www.shierutosowaru.com/

 

私は兵庫県の高校を卒業後、自治医科大学医学部医学科に合格した為、

栃木県にやってきました。

大学は途中で中退し、昨年の秋に学習塾シエルとソワルを開校致しました。

 

学生時代はサッカーにかなり力を入れていて、勉強はかなり疎かでした。

 

しかし、友人と喋りながら勉強をすることによって知識が確立され、

また、自分の分かる範囲は友人に説明する為、言語化能力がかなり育ち

現在も人前でプレゼンテーションを行うことが非常に好きです。

 

そして高校は兵庫県立姫路西高校という所に合格し、上位を維持、そして医学部への合格と繋がりました。

 

こうした経験から私は集団でもなく、個別指導でもない新しい形の学習塾

 

シエルとソワルを開校させて頂きました。

 

まだ小さな塾ではありますが、成績は伸びます。

そして個人でやってるから、生徒一人ひとりのその日の様子や顔色を確認して

対応することが出来ます。

 

ここでは塾を経営されている先輩の皆様や、お子様を育てる上で学習面で悩んでいる

保護者の皆様、そして実際に勉強をしている学生の皆様。

多くの方と繋がることが出来ると嬉しいと思っています。

 

私自身、医学部在籍時は小児精神の道にいこうと思っていたので

チャイルドカウンセリングの資格等も有しています。

不登校のお子様、睡眠障害等で昼夜逆転してしまったお子様等の

早朝、深夜帯のオンライン指導というものも行っております。

 

皆様とのご縁を大切に日本の教育を少しでもよく出来れば・・・と思っています。

 

コメント等頂けると嬉しいのでよろしくお願いいたします。